遊び方を覚える|ポケモンGOを初めて使うなら入手方法を調べてみましょう
ウーマン

ポケモンGOを初めて使うなら入手方法を調べてみましょう

遊び方を覚える

男性

携帯にインストールしたものの、遊び方が分からずにポケモンGOは手つかずにしている人も少なくありません。大まかな遊び方を知っていても、どうやって操作するのか、ポケモンをどうやったら捕まえることができるのか紹介します。

ポケモンGOはまず、ゲームを始める前にトレーナーというポケモンを捕まえて育てる人を作ります。性別と髪型、顔などを好きなように選ぶことができるので自分の顔に似たトレーナーを作ってみても良いでしょう。トレーナーの設定が完了したら、次は一緒に旅をするポケモンを選びます。ここで選ぶことができるポケモンの種類は初代のゲームと同じで、ゼニガメ、ヒトカゲ、フシギダネの三匹の中から選びます。それぞれ属性が違うので、どのポケモンを使いこなしたいのか自分で決めてみると良いでしょう。そうすることで、より効率的にポケモンを捕まえていくことができます。ポケモンGOの中では、最初に選択するポケモンを使って最初は旅を進めていくので大切な相棒になります。ポケモンGOでは、ポケモンに遭遇したらモンスターボールを投げてゲットします。このとき、投げる角度や強さによって捕まえる確率が異なるので、うまくコツを掴みながら投げるようにしてみると良いでしょう。モンスターボールが無くなったときは、ポケストップで入手することができます。モンスターボールは無料で手に入れることが可能なので、無くなった場合はポケストップを探してみると良いです。