投げ方をマスターする|ポケモンGOを初めて使うなら入手方法を調べてみましょう
ウーマン

ポケモンGOを初めて使うなら入手方法を調べてみましょう

投げ方をマスターする

携帯電話

ポケモンGOの中でモンスターボールを使ってポケモンをゲットしようとしても、うまく捕まることができずに何回も挑戦したことがあるという人は少なくないでしょう。そういった人は、どうやったら一発で捕まえることができるのか、捕まえたいポケモン難易度などを把握しておくとスムーズに進めていくことができます。例えば、ポケモンGO内でポケモンに遭遇したとき、ポケモンの前にターゲットリングが表示されていますが、あれは当てやすさではなく難易度を表しているのです。この難易度が高ければ高い程捕獲率が下がるので根気よくモンスターボールを投げましょう。

ポケモンGO内でのモンスターボールの投げ方はとてもシンプルです。まず最初に捕まえて野生のポケモンが出てきたら画面をタップします。この時、絶対に指を離さないようにしましょう。指を離してしまうとモンスターボールをタイミングよく投げることができません。タップしてボールをホールドしたら、ゲットしたいポケモンに狙いを定めます。このとき、ターゲットリングの中心部分を狙うようにしてみて下さい。捕獲率が高くなります。そして、タイミングが合ったらボールを上にスワイプして投げます。上手く当てることができたら一発でポケモンを捕まえることができるでしょう。野生のポケモンは遭遇したら、トレーナーに対して威嚇をしてきますが、攻撃することはないのでバトルをすることはありません。もし、バトルをしたい場合はポケモンGO内でジムを見つけて自分から戦いを挑んでみましょう。バトルに勝つことができれば、トレーナーの経験値などを上げることができます。